二日酔いのサプリを飲もう!

これから新社会人となる人が入社式を迎える季節となって来ましたね。

又、新大学生となる人の入学式も近い季節です。

新しい人生の一歩が始まるお目出たい季節でもあります。

季節も春なので、まさに新しい門出にふさわしい季節でもありますね。

桜の花も咲く季節なので尚一層、華やかな気分になれる今日この頃です。

そして当然の事ですが、新社員を迎える一つの儀式がありますね。

それは新入生歓迎コンパです。

大学でも会社でもあらゆる所で歓迎会が催されます。

そこで毎年、問題となるのが先輩の飲ませすぎという行為です。

最近では減少して来ているのですが、以前は飲ませすぎによる急性アルコール中毒で死亡するという事件が発生しています。

若いのですから、つい調子に乗って飲み過ぎてしまうというのも分からなくも無いのですが、飲み過ぎないように注意してもらいたいものですね。

後、新入生歓迎の飲み会に限らずとも普段の飲み会でも飲み過ぎないようにすることは大切だと思います。

そしてどうしても飲み過ぎてしまうこともあるでしょうから、そんな時の為の対策を打っておくことも必要なことだと思っています。

例えば飲む事前に二日酔いサプリを飲んでおくとかして飲み過ぎても大丈夫な身体の状態にしておくということです。

完全な対策とは言えませんが、やっておかないよりも、やった方がはるかに良いと思います。

そして楽しい飲み会にすれば、又、明日の活力にもなりますからね。

どうぞ、みなさんも二日酔い予防のために試してみて下さいね。