アルトサックスの練習を再開!

以前にウインドウショッピングをしていた時の事なんですが、ある楽器店のショーウインドーに飾ってあったアルトサックスが気に入ってしまい、衝動買いしてしまったことがあるんです。

でもアルトサックスなんて一度も吹いた事が無かったので一緒に買って来た教則本を見ながら独学で練習していました。

独学なので、分からない点がかなり多くて途中で練習を止めてしまったんです。

それから何年か経って、子供がアルトサックスが欲しいというので押入れに眠っていたアルトサックスを引っ張り出してきてプレゼントしたんですね。

子供は大変に喜んで毎日、練習に励んでいたので早く上手くなればいいなって陰ながら応援していたものです。

そのうちにビックリするくらい上達していたので、すごく驚いてしまったんですが、なんとたったの三カ月間で数曲の演奏が出来るようになっていたんです。

どうやって練習したのか、分からなかったんで聞いてみたらアルトサックスが自宅で練習できるというDVD講座を見て練習したそうです。

何でも見て、歌って、吹くという3つの練習方法で上達できるというDVD講座だそうで普通の人ならたったの3ヵ月くらいで吹けるようになるらしいですよ。

私も同じように吹けるようになりたいと思ったので今、又、練習を再開しているんです。

子供にそのDVD講座を借りて、見よう見まねで今、猛特訓中です。

自宅に居ながら練習出来るのも便利ですし、何度も繰り返してみることも出来るので大変気に入っています。

ちなみにこのDVD講座はアルトサックス教室という教材です。

アルトサックスを練習したいという人には今、ネットでも買えるのでおすすめですよ。