腎臓病の犬のドッグフード

現在、犬を飼っているのですが、とても臆病で中々、爪を切らせてくれません。

爪切りを持って行くだけで、ワンワンと吠えて近寄らせてくれないんですね。

一度、無理やり、切ろうとしたんですが、あっという間も無く手を噛まれてしまいました。

結構な深い噛みキズだったので、すぐに病院に行って手当をしてもらいましたが、治るのに2週間もかかってしまいました。

そういうこともあったので、爪を切るために病院へ行って麻酔をかけてもらって切るようになりました。

次いでに血液検査もしてもらって体調管理をするようにしたのですが、この血液検査で腎臓が悪くなっているという結果が出たのです。

取り敢えず、薬を出してもらったのですが、その薬が高価なもので10日分で10,000円もするのですよ。

そして獣医さんに言われたのは、塩分を含む野菜類はぜったいに与えないで下さいとのことでした。

そしてドッグフードも肉類だけのものにして下さいとのことだったので、肉だけのドッグフードを探してみたんです。

殆どのドッグフードは穀物類を使用しているので、肉だけのドッグフードを探すのは大変でしたが、これはという良いドッグフードを見つけたんですよ。

それは馬肉のドッグフードで高タンパクで低カロリーの犬の健康にとても良いドッグフードでした。

肉の中でも牛肉や鶏肉、豚肉と比べても遥かに優れているんですね。

今はこの馬肉のドッグフードのみを与えるようにして犬の体調管理に努めている次第なんですよ。

ぜひとも長生きしてもらいたいですからね。